ページビューの合計

2020年4月30日木曜日

一眼レフカメラよりコンデジとは言いませんが!カメラメーカにも文句が言いたい!

実は最近カメラのことにはあまり興味がなくなっています。
ただ、何かを撮影することは毎日なんです。
今日はコンデジが主役でした。一眼レフカメラが結果としてお休みだったのです。
一眼レフカメラよりコンデジのほうが良いとまでは言っていませんが、朝の散歩や畑に出かけるときにコンデジを無意識に使うようになったことは事実です。
しかも写真よりも動画が増えています。

ケリの交尾を偶然撮影できました。
交尾の前後のオスの仕草に、なんとなくですが、理解できる気がしました。
早く赤ちゃんを見てみたいものです。

朝の散歩の動画をつないで編集したものです。
最近こういう動画が私には多いのです。
写真が減ってきている気がします。
これはコンデジ LUMIX DC-TZ90で撮影したものです。
今はこのように照準器を常に準備しています。
おかげで望遠での撮影がとても楽になりました。

畑仕事の合間に撮影する虫たちです。
実は昨年購入したコンデジTG-6はこういう撮影が目的だったのです。
カメラってなんでしょうね。今はミラーレスカメラの時代だそうですが、こういったことにも少し興味がなくなった原因です。ハード的なものには全く興味が無いのが現在です。
何かを記録したいという気力が湧いたときにピッタリの何かがあればいいなあと思うだけです。それは今までのカメラでなくてもいいのです。
カメラメーカーには申し訳ないですが、どうもしっくりとしないのです。
昔ながらのカメラと心中したいのかなあ!
これだけ技術が進んだのですからもっと画期的なものがほしいのです。
時代遅れのメーカが多すぎる気がします。頑張ってくださいね!
例えば、今欲しいもの!
トレイルカメラに変わるもの!
トレイルカメラはセンサーで反応して写真や動画を撮影できるのですが、コンデジなどで音や人感センサーで撮影できる商品などどうしてできないのでしょうか?
また一度記録した写真と変化があったときだけ撮影できようにするとか知恵を出してほしいものです。

2 件のコメント:

  1. Oikea näkyy olevan kuvaus-vempele...
    Sillä se 'Meikujin' kuvailee.
    Kuvasi nja videot ovat katselun kestävät...
    Kiitoa...
    Kevät Terveisin Kuusamon lumilta...
    Eko

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ビデオも楽しいです。春の生き物たちが、楽しそうです。(^^)
      Kiitos. Video on myös hauska. Kevään olennot näyttävät onnelta.

      削除