ページビューの合計

2020年4月23日木曜日

夏や野菜を植える。サツマイモも植えました。

夏野菜を植えました。
ブログも更新する気力がわかなくて久しぶりにアップします。
4月は実に忙しいのですが、例年集中できなくて何かが手遅れになっていたのです。
今年はコロナ問題や他にも問題があって、私自身が家にいる時間が非常に多いのです。
そのことが畑仕事にはいいことなのか、例年とは違って夏野菜もほぼ順調に植えることができました。
夏野菜の準備は4月15日ころにはほぼできたのです。画期的です。

トウモロコシ
今年はプラチナコーンに挑戦します。発芽が始まったばかりです。

本日購入した苗です。
サツマイモ(紅はるか、安納芋、シルクスイーツ)

 トマトやピーマンなので定番です。

サツマイモは学校が休みになった孫たちが植えました。
そして今日からイノシシの監視に入ります。
 サツマイモは後30本ほど植える予定です。

 トウモロコシの準備とスイカの定植です。

 トマトやピーマンなど
代表的なものだけ2つ写真を!
フルティカは毎年植えています。

 今年はじめて挑戦です。
種無しピーマンとは
野菜はまたチャンスが有ればアップします。

里芋です。

の頃はフトネギとトウモロコシの定植ですが、これはなれているので時期が来ればすぐに終わります。
いよいよブドウが発芽を始めたので、そちらが忙しくなるのです。
ブドウ以外の準備が今年くらい早く済むと嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿