ページビューの合計

2019年6月20日木曜日

コアシダカグモ、気持ちよく眠っている!?もしかして麻酔医(ベッコウバチ)に?

2019年7月18日面白いものが撮影できたので、追加しました。
実はコアシダカグモなんです。
17日の夜にベッコウバチが仕留めて運んでいたのですが、重くて諦めたのです。その日は結局ベッコウバチは現れませんでした。次の日の朝の状態がこの写真です。すでにアリの餌食になっていますが、まだ麻酔がきいていて少しですが動いているんですよ!
以上、追加分です。
----------------------------------------
我家の庭では恒例ですが、今年もやってきました。
コアシダカグモです。気持ちよさそうに眠っているようです。
この子はゴキブリなどを食べてくれる優しい子なんですよ!
でもあまり好かれていないようです。

 実はここにはこうやってきたんです。
ベッコウバチです。
すでに麻酔されているので、動きません。

 ベッコウバチはここにコアシダカグモを置くと、どこかに移動します。

余裕の表情に見えます。

 家の外からの撮影です。

すぐに戻ってきました。

でも、また移動!

私が触ってもコアシダカグモは動きません。
触ったりして遊んでいると、突然羽音が!


 ベッコウバチが起こって戻ってきたようです。

 今度は獲物と一緒に移動するようです。
 結構力持ち!

 移動中です。

またも、隅っこに獲物をおいてどこかへ飛んでいきました。

昨年も同じことが発生しています。
昨年のブログ!

2 件のコメント:

  1. Nie lubię pająków ale z zainteresowaniem przeczytałam post i obejrzałam fotografie. Pozdrawiam :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ブログを見てくださり、感謝します。
      ハチは蜘蛛を眠らせてから、卵を生みます。蜂の幼虫は雲を食べて成長します。

      削除