ページビューの合計

2019年6月5日水曜日

ヒクイナ 自宅横でついに目撃しました。(^^)

畑にカメラを持ち出し、ブドウを撮影中でした。
おかしな鳥の鳴き声がしたんです。でも聞いたことがある!
もしかしたらヒクイナかなあと予想して探したのですが、見当たりません。
諦めていたら物音がします。
眼の前にいました。早速撮影ですが逃げ足が速い。しかも撮影しにくい!
 イノシシの柵の向こうにいます。

 ここでの撮影は始めてなんです。
過去に2度遭遇したのですが、撮影できたのは今回が初めてです。

あっという間に隠れてしまいました。

そういえば以前録音したヒクイナの鳴き声と今回は違っています。
過去3年4月を中心にこのようなヒクイナの鳴き声(別ウィンドウで聞けます。)でした。
今回はこんなに派手ではなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿