ページビューの合計

2017年3月4日土曜日

ジョウビタキのメス!自宅からの撮影です。

今日は畑仕事です。アピオスの収穫やら、これからの野菜の準備も始めました。こういう日に限って、野鳥が来ます。
セキレイは1メートルまで近寄るし、モズも数メートルまで、耕した畑で餌探しです。
ハイタカのようなものまで急接近してきたので、我慢ができなくてカメラを家から持ってくると、皆遠くに行ってしまいました。(-_-)
カメラを持ち帰って自宅でコーヒーを飲んでいたときに、ジョウビタキが不思議な動きをしていたのです。

 私には気がついているのですが、無視されています。

ピョン!

木の実を狙っているようです。
ナンキンハゼなんですが、カラスやヒヨドリが実は全部食べたはず!

 やっぱり咥えたようです。
残っているのかなあ!

 ほらね

 ゴックンです。

 その後もいろんな姿を見せてくれました。

 美味しい実ではないと思うのですが・・・・・

 きれいでしょう!

 私も十分満足です。

このジョウビタキのメスは我が家周辺に昨年からずっと居ついています。
オスは少し離れた場所にいます。
優雅な姿をゆっくりとしたアニメーションにしました。

庭でチョコの横で餌(虫やミミズ)も取るのですが、不思議とカメラを向けると意識してなのか逃げるんです。
今日は完全に無視されましたが、毎年こうなるとすぐにいなくなるんですよね。
もう一度撮影させてくれないかなあ!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿