ページビューの合計

2017年3月11日土曜日

児島湖花回廊 河津桜のさくらまつり前日の桜!一部見頃!水上太陽光パネルは?

児島湖花回廊の河津桜は明日がお祭りらしいです。
おまつり会場はゴルフ場の一部で一日だけらしいので、行くこともないんです。
ラジオで見頃と聞いたので安倍池周辺の桜を見に行きました。

 きれいに咲いています。

 かなりの人が見物に来ているのには驚きました。
皆さん放送やネットで見て来たそうです。
見頃なのは一部です。
もう少しの桜が多かったですね。

安倍池にも太陽光パネルがたくさん並んでいます。
水上のほうが発電効率がいいとのことですが、今ではとても貴重な浅瀬を太陽光パネルで覆ってしまうことにはなんとなく違和感を感じます。
そう言えば野鳥も今年は少なかったのは工事の影響なんでしょうか?
昨年と比べると野鳥の数が圧倒的に少なくなったのは確かですね。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。日本は春の美しい季節になりました。

      削除