2012年9月17日月曜日

風と波に喜ぶチョコ!夕方はかすかな虹

今朝は台風の接近で雨が少し降っていました。
微かに明るいので、チョコと海岸まで散歩です。
チョコは予想のとおり大喜びなんです。水は嫌いでも大きな波は大好きです。
少しは怖いようです。
 よほど嬉しいのでしょうね、リードいっぱいで走り回っているのです。
チョコも、私もかなりの飛沫を受けています。
カメラもかなり濡れたようです。
-----------------
夕方の一コマ
台所で、妻が
「虹が見える、虹が見える虹が見えるぞー」 と口ずさんでいるのです。本人外は見ていません。
私が覗くとかすかに虹が見えます。
直ぐに撮影したのがこの写真です。
 ほんの僅かですが、虹が写っています。
すると、垣根のカイズカにカタツムリが元気よく動いていました。
なんとなく幸せの気分です。
(^^)

2 件のコメント:

  1. 自然は優しく、時には厳しいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。自然の恐さも優しさも、仲良く付き合って行きたいですね。
      日本はこれから素敵な秋を迎えます。

      削除

深夜の激痛 歩行困難と座ることができず!椎間板ヘルニアでこんなことに!チャットGTPにもお世話に!

急な痛み 6月2日の深夜にトイレに行くとき、立ち上がろうとするとうまく立ち上げれない。なんとか歩いたが、右足に力が全く入らない。 更に椅子に座ると、太ももの裏に激痛!更に急に立ち上がると今度はふくらはぎに激痛! 立つことも座ることもできない。 まさかこんなことになるなんて・・・・...