ページビューの合計

2020年11月28日土曜日

果物は収穫の秋!フェイジョア以外は大不作!監視カメラを回収したらキジが写っていました。

 我が家は収穫の秋です。
サツマイモやブドウや柿やみかんもほとんど収穫は終了です。
今年はまれに見る不作です。
唯一豊作だったのはフェイジョアです。

フェイジョアの実はこんな感じです。
実は落下するまで収穫しません。

最後の収穫です。
実際は何度も収穫しているのでかなり大量に収穫できました。

その他の果物はあまりにも結果が悲惨なので、なかなかブログにまとめる気がしません。
なんとか遅れてもアップする予定です。

9月に入ってからはイノシシ対策も安定し、予定の半分ほどサツマイモも収穫できました。
サツマイモ畑はイノシシの観察用にトレイルカメラを設置していますが、それも回収しました。
そこに写っていたんです。
キジもたぬきも目撃は良くしているんですが、撮影はなかなか難しいです。トレイルカメラにうまく収まってくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿