ページビューの合計

2020年11月4日水曜日

ユリカモメ!おかえり!あれ?まだツバメの群れがいる!あれ?ケリも戻った!

 今朝はとても寒い朝でした。
Gopro9が壊れたので、久しぶりに朝から望遠カメラを持ち出したんです。
最近望遠カメラでの失敗が多いので練習のためです。
まだ夜も開けていませんし、とても遠くで野鳥の群れが!
鳴き声もかすかしか伝わりません。

ユリカモメです。
今季、初確認です。しかもとても大きな集団です。

移動中のようです。とても早い!

どんどん遠ざかっていきます。

児島湖の締め切り堤防付近に集結したようです。
あまりに遠くて撮影してもはっきりわかりません。
オオバンも帰っていますよ!
反対側の湖面にカモがいます!
遠くに小さな鳥もいます。

とても小さいのですが、ツバメの群れです。
カモの周囲にたくさんいます。

まだツバメの群れがいるんですね!
しかし、あっという間に消えてしまいました。一体どこに!

上空ではミサゴが狩りの練習中です。
キンクロハジロは定着しました。
稲刈りが終わった水田に探しもの!
実はケリを探しに!
いました。8羽がいつもの場所に戻っています。

これからの焼きが始まり、麦の植え付けが終わるとケリのカップルに目が離せません。
今日はたくさんの野鳥に会えました。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿