ページビューの合計

2020年11月8日日曜日

黒岩高原遊歩道(津山市)から布滝へ紅葉を楽しみました。

 とても素敵な紅葉を楽しむことができました。
岡山県津山市にある黒岩高原遊歩道(津山市)から布滝へ紅葉を楽しみました。
出発地点は渓流茶屋です。紅葉が迎えてくれました。

釣竿は持って来たのですが・・・・

苔もきれい

ドウダンツツジでしょうか?

ここから遊歩道です。
すぐ横に道路があり、布滝までは車でもいけます。
しかし、この遊歩道はとんでもなく素敵です。歩いてよかったと皆さんおっしゃっていました。

さて、今回は写真よりも動画を優先してみました。
GoPro HERO9 Blackで撮影した動画です。
購入して少し慣れてきたせいでしょうか、前回ほど焦らないで撮影できました。このカメラとても気に入ってきました。
オオカメノキもきれいに紅葉!

遊歩道は常に渓流を見て歩けます。

なんとも最高です。
水の音と落ち葉がいいですよ!

ツルリンドウ

マムシグサ
謎の小さな花です。

水の音素晴らしいです。
光が最高の演出をしてくれました。

実は魚やオオサンショウウオを探していたのです。
全く見つからず!
ここで少し渓流から離れます。

もうすぐ布滝(のんだき)

到着です。

とてもきれいです。

実は滝壺を上から見下ろすことができるんです。
上から見ると素敵ですが、少し怖いですね!(^^)
いいでしょう!
少し怖いですが、長めは最高!
ここでは動画をたくさん撮りました。

こちらは少し歩いた滝です。
規模は小さいですが、いい感じです。

ススキが素敵です。
一気に下ります。
栃の木のようです。

紅葉

この黄色の素晴らしさは忘れないでしょうね!

ジンジソウ
爽やかな秋を堪能できました。
帰路、偶然オシドリを見ることができ嬉しかったです。

歩いたコースなどはyamapを参照ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿