ページビューの合計

2019年8月5日月曜日

岡山村田製作所のビオトープ夏休み子どもよくばり企画に参加させていただきました。
セミの抜け殻調べと池に棲むいきもの調べです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。
講師は山田先生、橋本先生(岡山県自然保護推進員)でした。
対象は小学生で、良い夏休みの思い出になったようです。
私は見学だけでしたが・・・・
猛暑の中、みんなでセミの抜け殻探しです。

 樹液がたっぷり
このあと、ここにオオムラサキが来たと信じていましたが、ご指摘いただき、再確認すると、ゴマダラチョウでした。
お騒がせいたしました。

 アブラゼミ!
たしかに減っていますね。

クマゼミが圧倒的でした。

 ビオトープ
にぎやかすぎて・・・・
(^^)

両先生には感謝です。

最後に動画を!

0 件のコメント:

コメントを投稿