ページビューの合計

2023年12月10日日曜日

管理機(TMS30)の故障が治りました。

現在管理機は2台所有しています。
どちらも10年選手!
今回故障したのは小さい方のTMS30です。
2014年に購入です。
エンジンがかからない、
かかってもすぐに止まる。

原因はキャブのようですが、小さくて老眼の私には手が出せません。
確認しようとしたら、エアフィルターに蟻の卵がびっしり!

キャブクリーナーで清掃すると一旦は起動!
しかし、すぐ止まります。

かかっても白煙がすごい!
エンジンオイルが何故か多い?
故障した時の動画です。
JAに修理依頼しました。
すぐに修理できたようですが、確認が遅れました。
修理後の動画です。
修理費用は3,000円(別途運搬費3,000円)
さつまいも畑に常時おいていて、年に1度か2度しか使っていないので、今後は月に一回程度は動かそうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿