ページビューの合計

2023年12月3日日曜日

.夕立受山(岡山)209メートルに登りました。

「里山歩きと山登り」の最後になりました。
リーダには長年のご尽力に感謝の言葉もありません。
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
今回は直前に体調を崩し参加をお断りしたのですが、回復したために前日にやっと参加を決めたので、またもご迷惑をおかけしました。

夕立受山はとても低い山で距離も短いので楽勝と思っていましたが、アップダウンが多少あり、それなりに楽しむことができました。

展望公園からの素敵な眺望です。
ブルーハイウェーの方上大橋(ここはよく通ります)が見えます。
今回の歩いたコースを示します。赤いコースの往復です。

比較的歩きやすいです。

展望公園です。

ここからの風景をパノラマにしました。

牡蠣筏は今が最盛期

霞が少しかかっていますが、良いお天気です。

ハラビロカマキリ
元気でした。
遊歩道の見晴らしポイント
残念ながら最終の見晴らしポイント以外は木が茂ってあまり見えません。

最終の見晴らしポイントの眺望
きれいです。

ここもパノラマにしました。

ここは岩場なので雰囲気がいいです。

此処から先へは進めそうになかったです。
牡蠣筏もいい雰囲気です。

引き換えしてもう一度、展望台です。


別の登山者の方が登っていました。

私も病気から半年、有酸素運動を少し増やす必要があるので、これからは自分でもなにか考えなければなりません。




0 件のコメント:

コメントを投稿