ページビューの合計

2022年7月11日月曜日

チョコが足を舐めるのを止めません。毛が抜けて皮膚まで露出!1週間で回復

1週間の投薬(化膿止めとかゆみ止め)で舐めるのは激減し回復に向かっています。
----------------------------
 チョコは暑さに弱いので、今年は日中は家の中に入れてやることにしています。気温が高いとエアコンも効かせます。
なんとか、この夏を乗り切ってほしいのです。
今では朝の散歩が終わり、食事が済むとすぐに言えに入ろうとします。
僅かな隙間があっても勝手に入ってくるようになりました。

数日前から右足を舐める時間が多いのに気が付きました。
「チョコ」と呼びかけると舐めるのをやめます。
今日はすぐに舐めるのです。

昨日の倍くらいに怪我抜けたところが増えています。

特にいたがる様子もないのですが、昨日からは激しくなり、大きく毛が抜けているのです。

すぐに獣医に見てもらいました。
明確な原因はわからないそうですが、薬を2つ(かゆみ止めと炎症防止)処方してもらいました。
投薬でしばらく様子を見ることにし、改善されなければエリザベスカラーをすることになります。
早く良くなって欲しいです。
チョコが足を舐める様子です。




0 件のコメント:

コメントを投稿