ページビューの合計

2013年5月8日水曜日

ネギボウズは虫たちのパラダイスです。TG-2とD7000で撮影比較。

ネギボウズはわざわざ残しているんです。
種をとるのではなく、たくさんの虫が来るのを期待して残しました。
今日もたくさんの蜘蛛や虫達の撮影です。
TG-2とD7000のSIGMA150-500での比較ですが、これは明日の朝の撮影準備の比較です。
私のためだけの比較ですね。
ハエトリグモ
TG-2 本当に撮影しやすいです。
芸術的な撮影は期待しても今は無理かもしれませんが、私には十分です。

この蜘蛛も可愛いです。

TG-2で撮影です
この蜘蛛は一向に逃げません。
更に続編があります。私だけではなく、大きな蝶にも向かっていくんです。
ヤミイロカニグモ♀  教えて頂きました。(^^)やはり初撮影です。

この写真沢山虫がいるでしょう。
アオスジアゲハ、アカタテハ、そしてさっきのクモ
ネギボウズはすごい魅力なんですね。


ピンぼけですが、クモとアカタテハが睨み合っているところです。
(^^) 

こういったマクロは私の視力ではTG-2のほうが上手く撮影できるんです。
D7000が悪いわけではないんですよ。

TG-2
簡単にマクロ撮影おができることがわかります。

これはD7000です。
狙った写真はd7000の勝ちです。しかし成功率が腕に因るのは仕方ないですかね。

アカタテハは綺麗でしょう。

D7000+SIGMA150-500です。
むしろマクロレンズのほうが良かったもしれません。

トラフシジミ(虎斑小灰蝶 Rapala arata)
初めて撮影できました。(^^)
随分とネギボウズで楽しみました。
最後にこの写真はD7000で三脚を利用して、更にMFでやっと撮影した一枚です。
明日はD7000とオリンパスのTG-2で朝から撮影のため、今日は練習でもあったのです。
学習能力の低さはどうにもならないですが、わが道を行きます。


2 件のコメント: