2013年3月31日日曜日

自宅で野鳥撮影!こんなにすぐ側で見えるなんて!

自宅から10メートル
畑から見えるスモモの木が動いていたんです。
当然、私の目では見えません。
畑にカメラを準備して、作業しながら待っていました。
するとまた動き出したんです。
そっと近づいて撮影です。 
 シメ!
顔は悪いですが、花びらを食べています。
ヤマガラ
遠慮している雰囲気です。
すぐに逃げてしまいました。 
シジュウカラ
桜を食べているのでしょうか? 
スズメ
実際には一番数がいるで、食い散らかしているという表現が正しいと思います。
鳴き声や姿から
他にもウグイス、コゲラ、エナガがいました。撮影したかったです。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。野鳥の撮影はとても難しいです。
      馬無撮影できるととても嬉しいです。(^^)

      削除

深夜の激痛 歩行困難と座ることができず!椎間板ヘルニアでこんなことに!チャットGTPにもお世話に!

急な痛み 6月2日の深夜にトイレに行くとき、立ち上がろうとするとうまく立ち上げれない。なんとか歩いたが、右足に力が全く入らない。 更に椅子に座ると、太ももの裏に激痛!更に急に立ち上がると今度はふくらはぎに激痛! 立つことも座ることもできない。 まさかこんなことになるなんて・・・・...