ページビューの合計

2012年7月14日土曜日

カタツムリ 生きるって大変なんです!沢山掲載しました。

我が家にはとても沢山のカタツムリがいます。花梨やアジサイに多いのですが、赤ちゃんはやはり畑のほうが多く見えます。
困ったことに毎年駐車場にも沢山の赤ちゃんが現れます。
数日でどこかに行くのですが、今朝はその現場を見ました。

見ているだけで恐ろしいです。
庭や畑に向かうのではなく、6メートルの道路を横切っているのです。
 今朝の写真です。
一気に道路を横断です。
この子はなんとか無事に渡りました。
他の子はいなくなった子もいます。
--------以下は昨日以前の写真です。--------
塀には10匹近くがいました。とても激しく動き回っていました。 
 とても良く伸びるでしょう。
 花梨に住み着いたカタツムリです。長く楽しませてもらっています。
この子は、しばらく私の作業用の袋にいたのです。口を白いもので閉じて乾燥を防止しているようです。紫陽花の上においてやり、直ぐに雨が降るといなくなりました。どこかに無事でいると思います。
これは昨年の写真です。
愛の交換はとても情熱的です。長い時間をかけて愛しあうのですよ!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿