ページビューの合計

2024年4月7日日曜日

桜を愛でながら散策!総社北公園とヒイゴ池湿地

 お天気も良く、桜も満開でとても気持ちの良い一日を過ごすことができました。
いたるところで桜がきれいでした。公園内部もとてもきれい!
総社北公園の中まで歩くのは今回が初めてです。
スズメノエンドウ

ツツジも満開

シハイスミレ

ハナカイドウ
ここはとてもきれいでした。

どう見ても鳥の巣ですが、近づくことができなくてわかりませんでした。

いよいよヒイゴ池湿地へ
サワオグルマが咲いていました。

こんなに早く咲くとは!

自然を大切にしたいい公園なのですが、イノシシが少し荒らしているのが残念でした。
レンゲショウマが残っていました。
ホソヒラタアブも!

桜の花びら!

カナヘビがたくさんいました。

オタマジャクシも!
春爛漫でした。これから一気に花や生き物が出てくるのでしょうね。
昨年の心配もあり、これからは意識してのんびり春を楽しみます。









0 件のコメント:

コメントを投稿