ページビューの合計

2023年2月9日木曜日

玉の柄を使って長ーい虫取り網に!ネジ変換できた。

私は釣りをやめてもう10年以上になります。愛着のある釣り道具も眠ったまま!なんとも・・・・
釣りをやめてからはカメラを趣味にしたのですが、それも今は熱中できないです。ただ、歩いたり鳥や虫や花に触れるのは大好きです。
眠ったままの釣り道具で玉網の柄を使って長い虫取り網を作ってみました。
近くで虫取り用品を売っているところを知らないので、材料は全てネットで注文しました。全て数日で入手できました。
完成した長い虫取り網です。
全長は4.5メートルです。

材料
1.玉の柄(釣り道具を流用:在庫品)
2.ネジ変換アダプター
3.志賀バネ付金具ネジ込式 (50cm)
4.志賀昆虫 捕虫網(ナイロン紗)網のみ 径50cm
2.3.4.はアマゾンで購入(総額:5,000円程度)上記の名前で検索するばすぐに出てくるはずです。

組み立てはとても簡単で、説明書も何も見ないで1時間もかかりませんでした。これならもっと早く購入しておけばよかったです。

ネジ変換アダプターです。ネジ型を調べてから自作も考えたのですが、アルミ製だったので購入して正解でした。

結合した状態です。

短くした状態です。

短い玉網もあるので、簡単に交換ができます。
動きが早い虫には短いものが最適かもしれません。
試運転したいので、早く虫が出てきてほしいですね。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿