ページビューの合計

2020年10月29日木曜日

児島湖の朝は素敵でした。 日の出、朝靄、野鳥など!うっとり!

 今朝の児島湖です。
1年に数回ですが、素敵な朝を迎えることができました。


日の出が朝靄の中に現れました。
そして、延縄漁でうなぎを狙う漁師!更に上空にはミサゴです。
児島湖の朝は時として素敵な表情を見せます。
今朝一番のお気に入りですが、景色はあっという間に変化するんです。
散歩開始時刻には靄が入り始めて景色はかすかに見えていました。
ほぼ同じ場所を撮影していますが、殆ど見えません。
急に現れたカワラヒワの群れです。
湖面がにぎやかだったのですが、カワウでした。

カワウの群れの上にはミサゴが数羽います。

マガモの群れも急に現れます。
霞んだ朝日が見えました。うまくアオサギが横切ってくれました。

湖面にもわずかに反射しています。
見事に大きな青うなぎをゲットです。
こんな日がまたあることを期待しています。















0 件のコメント:

コメントを投稿