ページビューの合計

2019年10月24日木曜日

コウノトリ!やっと見えました。

岡山県にコウノトリがいるとの複数の情報で見てみたいけれど見に行く時間がないのです。昼が過ぎやっと30分ほど時間が空き、急いで見に行きました。
まだいましたよ!(^^)
生憎の雨で動きがないのです。


目撃できたのは3羽!

 かなり手前のアオサギと比較するとやはり大きいです。

かなり近くにいるので雨が止むと逃げ出すかもしれませんね。

 近所の方は、稲刈りの後にカエルが出るのでそれを食べていたとのことです。
よくわかっているんでしょうね!

今日は時間もなく早々に退散です。もうしばらくいてくれると嬉しいなあ!
動画です。雨で殆ど動きがありません。
風が強いのによく片足で立っていることができると感心しました。



2 件のコメント:

  1. U nas bociany już odleciały wrócą wiosną. To piękne ptaki w Polsce sa symbolem nowego życia. Pozdrawiam:)

    返信削除
    返信
    1. 今年初めて、私はコウノトリを見ました。大きくてとても美しい鳥です。コウノトリがここに長くいてほしいです。(^^)

      削除