ページビューの合計

2018年7月30日月曜日

ベッコウハゴロモ 突然部屋に!

今年はよくベッコウハゴロモを見ます。
今日は網戸に飛んできたのです。
元気もなく、死にそうな感じでした。少し撮影してから逃したんです。
上からの撮影!

下からの撮影です。
上の2枚は一眼レフでの撮影です。
色や鮮明さはやはりカメラの性能が出ます。

こちらは顕微鏡の撮影です。動画にするとなんだか特徴がとても良くわかります。
知りたいところを見るのには顕微鏡はいいですね。
ベッコウハゴロモはヒマワリやみかんの木で今年はよく見かけます。
例年以上に私が畑でウロウロしているからだと思います。
畑の世話も満足にできていないので作物も悲惨なようですが・・・・
これは7/18に夏みかんの木にいた撮影のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿