2014年8月23日土曜日

ワレモコウの花にはたくさんの虫が来ているようです。来年はどうしようか思案中です。

夏が終わろうとしているようですね。
ワレモコウの花がたくさんつきました。
 今年はじめて育てました。
おかげで随分撮影出来たのです。
初夏に蒜山高原で自生しているたくさんのワレモコウの美しさを見て私が育てているものとは大違いだったのです。
そのショックで少し熱意も冷めました。
今日は花が沢山咲いているので記念撮影したのです。

 小さな花にありがたくさんいます。
美味しい蜜でもあるのでしょうかね。

ハナアブの仲間でしょうか、この子もたくさんいます。

 結構高い場所まで行くのですから、よほど美味しいものがありそうです。
(^^)

もう少しで花も終わ理想ですね。
来年も育てるかどうか思案中です。

実は計画していた葉っぱの連続雫は撮影できなかったのです。
もう一年育てて頑張ってみるしか無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

深夜の激痛 歩行困難と座ることができず!椎間板ヘルニアでこんなことに!チャットGTPにもお世話に!

急な痛み 6月2日の深夜にトイレに行くとき、立ち上がろうとするとうまく立ち上げれない。なんとか歩いたが、右足に力が全く入らない。 更に椅子に座ると、太ももの裏に激痛!更に急に立ち上がると今度はふくらはぎに激痛! 立つことも座ることもできない。 まさかこんなことになるなんて・・・・...