ページビューの合計

2011年6月21日火曜日

日本丸メモリアルガーデン 来てよかった!

日本丸(現在就航している日本丸の前の船)が横浜に展示されているということは最近知りました。
6月19日、20日とゆっくりと見物ができました。
20日早朝は、人も殆どいないのでのんびりと撮影できました。
桜木町の駅を降りると、全く私の知らない街でした。高層ビルがたくさんあり、来るところを間違えたのかと思いました。
しかもあいにくの曇り空!
駅の観光案内所で日本丸の場所を聞き、直ぐに移動。駅からすぐでした。
日が暮れた後の日本丸。
やはり、広い海で就航して欲しいが、広く船の魅力を広めるにはやむを得ないか!
この周辺は多くの観光スポットがあるようですが、時間的にも短く日本丸とその周辺だけに絞りました。
写真は順次公開していきます。
日本丸のアルバム
アルバムもたくさんの写真を整理中です。
しばらく時間がかかります。

少しでも晴れ間が欲しかった。

日本丸の中はお昼だけ見学ができるので、早速見学です。
見物してもすぐに終了の時間がきたの、食事やコーヒーを飲みながらじっくりと周囲を散策です。
日がくれても撮影。

20日はやはり5時前には目が覚めて直ぐに日本丸へ
赤レンガも見たくなり少し移動です。
私には早朝のほうが似合っているようです。

結局は日本丸に戻って今度は写真はわずかで、ゆっくりと自分の記憶に残せました。
再開することはおそらく無いと思いますが、帆を広げた姿や夜景はたくさんのPicasaフレンドの写真を楽しみにすることができそうな気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿