ページビューの合計

2023年11月5日日曜日

中国自然歩道(木野山駅から高梁高校)参加しました。

中国自然歩道は今回が最後だそうです。
今回はほぼ平地で距離も短く、私も歩くことも少し慣れてきたので、皆様の迷惑のかからないように参加させていただきました。
木野山駅を出発し、肉谷に向かいます。

高梁川をわたります。

ナツアカネです。

今回のコースはほぼ平坦!

ヤブツルアズキでしょうか!
群生していました。

少し早い昼食休憩です。

バスに遭遇!乗客はいませんでした。

ツマグロヒョウモン(交尾中です。)

高梁川 綺麗です!

秋の野菊!

冬いちごが見つかりました。

高梁市内です。

臥牛山
どこに備中松山城があるかご存知ですか?

高梁市内から見た備中松山城です。

今回途中までは電車で向かいました。
総社駅で気がついたのですが、ホームには時刻表も時計もありません。
教えていただいたのですが、少し前から撤去が始まっているそうです。
私は今までホームに立つと無意識に時計や時刻表を見ていたんですね!

今回歩いたコースです。





4 件のコメント:

  1. おはよ~
    いつもブログを見ながら、いろんな所へのウォーキング羨ましいな と見ています。
    何処かのウォーキンググループに属しているのですか?
    私も参加することが出来るのですか?
    みんな博識な方ばかりなので、
    いろんなことを教えてもらいながらの歩き 
    楽しいだろうな~と。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。私が参加させていただいているのはお一人のリーダーの方が引っ張っています。私の体調も良くなく、今年は殆ど参加できておりません。リーダーの方がとても多くの知識を持たれており、日本野鳥の会の岡山の会長もお努めになりました。色んな分野の知識をお持ちです。
      残念ながら年齢のこともあり、今年で公式の野外活動は中止されるとのことです。今回はそういった理由もあり私も参加した次第です。
      確か、個人ではみやま公園にも定期的に散策に来られています。

      削除
  2. それは残念です。
    もし また単発でも機会がありましたら、参加したいです。
    リーダーの方のお名前はなんとおしゃるのですか。

    ところで 体調が今一つと云うことですが、ぼつぼつと頑張って下さいね (^_−)−☆

    返信削除
  3. あまり参加していないので今後のことはよくわかっていないのです。おそらく完全に中止か形を変えられるでしょうね。私も年に一度家2度ではご迷惑をおかけしそうなので思案中です。

    返信削除