ページビューの合計

2021年11月24日水曜日

カワウの群れが、朝からママカリを追います。児島湖の朝

今朝は児島湖の冬の名物、カワウの群れが来ました。
かなりにぎやかな音がします。
約300羽くらいでしょうか。児島湖の中を猛スピードで移動しています。
近くに来たときに、加えているのが見えました。
ママカリです。
ここは淡水ですが、締切堤防を開いたときに大きな群れが入ったのでしょうね。
周囲が暗いのでなかなかうまく撮影できません。

魚の群れが移動すると、カワウの群れも直ぐに移動です。

とにかくにぎやか!(^^)

向こう岸は岡山市内です。
遠くにも別の群れがいるようです。
アニメーションです。
短い動画です。
カワウは魚の群れを追いかけて児島湖と瀬戸内海を移動しているのです。どうも偵察がいるようで早朝からよく探せるなあと感心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿