ページビューの合計

2021年6月10日木曜日

ナミアゲハ(みらいちゃん)、みらいに向かって飛び立ちました。涙の別れ!

 ナミアゲハ(みらいちゃん)が無事に飛び立っていきました。
5月末に我が家に来てからほぼ半月、無事に飛び立って嬉しいですね。
みらいちゃんの命名は孫なのですが、本日羽化しそうだと言ったところ、学校が終わって我が家まで来ました。
ところがすでに飛び立ったあとで、感極まって涙が・・・・
いい思い出になってほしいですね。
飛び立つ前の姿です。
この撮影後にすぐに飛び立ったようです。
1時間後には我が家の難点にいたのですが、すぐに飛び立っていきました。

以降の写真は撮影の順番にしています。
6月にはこの状態でした。よく動くのですが、姿は大きく変化していませんでした。

そして、今朝です。
羽化はもうすぐなのでカメラを変更していました。

撮影の合間に羽化してしまいました。となにの枝に移動しています。

しばらくこの状態で羽根を乾かしていたようです。
ところが、わずかに飛んで床に落下してしまいました。
手を差し伸べると、私の手に乗ったので、外に出してあげて、この状態です。

太陽の光と風を楽しんでいました。

もう少しじっくりと撮影したかったので、畑の用事を片付けに言ったらもう飛んでしまったのです。


動画で少し撮影しております。
かなり長い撮影でしたので、途中をカットしたり倍速や10倍速にして3分に収めています。飛び立つ瞬間は最後の数秒です。



0 件のコメント:

コメントを投稿