ページビューの合計

2021年4月16日金曜日

寛永通宝が出たよ!これはチョコのもの!サツマイモを植える場所を広げたためなんです。

第一陣のサツマイモの植え付けが終わりました。
今年は大幅に植える量を増やしました。

なると金時、紅はるか、安納芋を各25本
シルクスイート、パープルスイートロードを各10本
です。
今年こそイノシシとの戦いに勝利し、家族や愛犬(チョコ)にたっぷりと食べてもらうためです。チョコは体調が悪くてもさつまいもをなんとか食べてくれました。長生きしてもらいたい願いを込めて植えることにしたのです。
そのために畑を広げなければならず、古い木を伐採してやっと場所を確保したのです。
そして今日、植え付けた後の確認に行ったら、古いコインが見つかったのです。
寛永通宝です。
これはチョコのものですね。
寛永通宝を撮影していたら、ハエトリグモも参加してくれました。
(^^)

甘夏の近くで見つけました。
昨年よりも約2倍の広さに拡張しました。
金網も電気柵も拡張工事が完了しました。
2重のイノシシ対策です。

植えた当日の苗。4月15日
安納芋、シルクスイート、紅はるかの3シュルを植えました。

今回は防草シートも最初から準備です。遮光ネットもすぐに掛けました。

本日(4月16日)確認したところ、苗はほとんど傷んでいません。

どの苗も順調です。
次は22日に、鳴門金時とパープルスイートロードを植える予定です。
順調に育つことを願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿