ページビューの合計

2021年3月18日木曜日

王子が岳を歩く!ツツジが咲き始めていました。

 春の王子が岳を歩きました。
ミモザとツツジがきれいな季節です。
渋川海水浴場から見た王子ヶ岳です。

渋川港からの王子が岳

登り始めるとすぐに見える瀬戸内海の眺望です。

歩道周辺には美しいツツジが咲き始めていました。






今回歩くコースからよく見える大槌島

ニコニコ岩からの素晴らしいパノラマです。
どの写真もそうですが、写真をクリックすると大きくなります。

ニコニコ岩

ここの眺望が特に好きです。
花崗岩の作る美しい風景です。

少し離れてのニコニコ岩

若い女性たちの笑い声がいいですね!

ヒオドシチョウ

いよいよ下りです。
かなりの急勾配を40年ぶりに下まで降りました。
途中所々で見える景色も素晴らしいです。

あまり人は来ないコースです。

大きな岩の顔に見えます。

大槌島を眺めてさらに下ります。

ツツジはもうすぐ満開のはずです。更に美しい風景に出会え楼な予感!

そして海岸を歩いて帰路につきました。


今回の動画です。4分程度にまとめました。

歩いたコースはマイマップに保存しました。

















2 件のコメント:

  1. 王子が岳に登ったんですね。旧ホームインせとうちの道を下ったんですね。
    距離的にはその道が短いようですが、海岸通りを結構 歩くことになりますもんね。
    一週間に1回は王子が岳を上る人がいるのですが、帆風への道も階段ばかりで大変だと云う事ですけど
    いろんな道を歩くのも面白いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れて申し訳ないです。下りの道は何十年かぶりです。久しぶりなので懐かしさを感じて歩きました。

      削除