ページビューの合計

2014年3月11日火曜日

児島湖のカモたちはめっきり減りました。それでもいろんな鳥がまだいます。

今朝も児島湖に!
湖面には鴨の数が随分減りました。やはり鴨たちの北帰行が始まっているようです。
いつも出迎えてくれるジョウビタキが今日は1羽も見えませんでした。
鴨は少ないのですが、そろそろ鳥達も変わっているようです。
今朝の鳥達を撮影順にアップします。
 ツグミも群れでいます。
 このところ姿を消していたミサゴですが、数羽が休んでいました。

すっかり夏毛になったユリカモメです。
1羽しか確認できませんでしたが、もう夏なんでしょうか?
昨年もこの時期ツバメを発見しています。

マガモです。
朝日を受けて綺麗でしたが、その上にアオサギが飛んできました。

この鳥こそメグロ(目黒)と読んでもいい気がします。
工事現場で遊んでいました。

数が少し減っていますね。

オオジュリン
今日もたくさん見えました。

ホオジロです。
朝、この鳥のさえずりを聞くととても心地よいです。

マガモ

ふと気が付くとなんお聞か知りませんが、春の訪れですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿