梅雨の中、少し上げ小降りになるとマクロ撮影です。
ホタル撮影にはいける見込みもなく、無駄かもしれませんが、最後の一眼レフカメラの練習と確認作業です。
マクロレンズを採用した理由はこの時期志築の写真が多かったからです。
リモコンでどんなにやっても、撮影終了と同時にAF補助光が光ります。
これで当面蛍の撮影はリモコン(ML-L3)では完全に諦めました。
ケーブルレリーズ(ニコン純正品と間違えて買った機種kenko)ではAF補助光は光りません。
ニコンの電話対応では問題提起すると行っていたので、メーカを信じて修正できることを待つことにします。
ニコンさん早く対応してくれることを追跡します。
ニコンさん早く対応してくれることを追跡します。
か弱き個人ユーザーを大事にしてくれるとありがたいですね。
機能確認は間違いないことが確認できたので後は必死に撮影したものです。
ブルーセイジと何年も呼んでいた気がするのですが、メドセージというそうです。
雫の中にヒマワリを表現です。狙いました。(^^)
これはクレマティスです。
昨年挿し木で増やした花が咲きました。
ある方の写真を真似してツルを撮影です。
実は失敗作です。とても小さな蜘蛛が気になってしまったのです。
それは夏、素晴らしい写真。
返信削除Ari さん、ありがとうございます。日本は今は梅雨(雨期)です。雨が多いですが、晴れるととても暑いです。
削除植物はとても元気です。(^^)