野鳥が撮影したくて、購入したカメラなんですが、なかなか思うようには行かないものです。
先日のハチクマ撮影でとても気を良くしてまたも練習です。
流し撮りや高速シャッタの確認がしたくて近くで撮影練習に行ったのです。
ホシゴイが海面を飛行していました。
実は撮影しているときは何の鳥かわからなかったのです。
カモメよりも高速で、海面スレスレをまっすぐに飛行していたのです。
我ながら上手く撮影出来ました。
帰ってから大喜びです。
綺麗に羽の色が出ました。
ホシゴイはゴイサギの幼いころの呼び名ですが、この姿はなかなか見ることが出来ません。
この模様は、湖や池では周囲に溶けこんでしまって、判別できないのです。
全くの幸運です。
これはカモメの目を撮影したかったのです。
なんとか撮影出来ました。
瀬戸内海の海岸近くにもカモメがたくさん戻ってきました。
カモメはあまり羽ばたかないで飛んでいる時が多いので比較的撮影しやすいです。
これは、この日偶然の出会いです。
アゲハをカメラを出す前に確認したのですが、やっと間に合った1枚です。
1枚の撮影でうまくいくことなんかめったにないのでとても嬉しかったです。
貴方の
返信削除少年時代のままの気持ちで・・・・・
目を輝かせて、レンズを覗く様、羨ましいな~
玉野に住んでいても、こんな素晴らしい景色、体験などが出来るとは・・・
これからも期待していますよ。
シティガールの私には( ´,_ゝ`)プ 一つ一つが物珍しいです。
ありがとうございます。まとめた時間は無理なので適当に息抜きしてます。
削除たしかに玉野の一番田舎に済んでいるのでシティガールには珍しいかも!(^^)