ページビューの合計

2012年4月14日土曜日

生き物たちの死闘 PicasaでD7000のマクロ撮影情報が反映されない。

お昼には雨が上がりました。
花だけでははなく、小さな生き物も死闘を繰り広げています。
今日の昼の撮影です。
水仙の黄色い花が虫食いだらけになると思ったら、犯人は君だったのですね。
証拠?美味しそうに食べている動画もあるよ (ピンぼけだけど)(^.^)
花の蜜を吸いに来たアブを素早く捕まえた蜘蛛です。
その横ではアブラムシを必死で食べるてんとう虫の赤ちゃんです。 
このテントウムシはお腹いっぱいになってしまいました。
ギャル曽根に見習ってほしい。

----------------さて、Picasaに不具合です。------------------
実はPicasaのWebアルバムには写真撮影をした貴重な情報が残っているのです。
感動を与えてくれる美しい写真の撮影情報が見えます。
一番下の写真の場合にはPicasaでみると細かい条件までが見えるのです。
ところが3月の終わりころから見えない人が目立ちます。
私の場合もそうでした。
この3枚は最初にG+からアップロードしているので詳細情報にカメラやレンズの情報が盛り込まれています。
自分の写真ではなんとか盛り込む方法はわかったのですが、人の写真のアップ方法まで都や区言えるものではないのです。
GoogleやPicasaチームは真摯に反省して欲しいです。
私のサイトに今後データを整理してきます。
Googleはどんどん肥大化していくようですが、もう少しユーザの気持ちを理解して行かなければ歴史が繰り返されること承知しておいて欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿